事業案内
CENTRICでは「コンタクトセンター運営事業」を中心に、これまで蓄積した知見を活かす「コンタクトセンターコンサルティング事業」、技術先進立国として先進テクノロジーの開発を牽引する「音声感情解析サービス開発研究および販売事業」、地震など災害に対する備えと日本各地のギフトを全国にお届けする「ECサイト運営 / 保存水販売事業」を展開しています。
コンタクトセンター運営事業
豊富な「モニタリング」による分析を運営方針に、製品やサービスの改善のみならず、顧客体験の不満要因となる「痛点」を把握した本質的なコンタクトセンター運営を追求しています。コンタクトセンターの構築実績は300件超を誇り、常時約50社様とのお取引を行なっています。
コンタクトセンター コンサルティング事業
コンタクトセンターの品質、運用の改善、支援を行い、2011年にはECサイトの運営事業者に対するコンサルティング、運営支援へと事業の幅を拡大しました。現在まで100社以上のお客様に携わる中で、各社様固有の問題を改善し、唯一無二のソリューションを提供しています。
音声感情解析サービス開発研究
および販売事業
音声感情解析サービスによって、コンタクトセンターにおける顧客とのコミュニケーションを可視化し、客観的に把握することで顧客とカスタマーサポート相互への理解を促進しています。特に従業員心理に即したマネジメントを行うことで、働く環境の改善に貢献しています。
ECサイト運営 / 保存水販売
食品や日用品をECサイトを運営し、職場を超えた日常への貢献をめざしています。デパートの催事コーナ―のように各地域の様々な特産品を取り扱い、もらう側が幸せになれるギフト商品を販売するほか、自社商品の備蓄用飲料水「清流灯」も展開しています。
グループ会社
音声感情解析サービス開発研究
および販売事業
ESジャパン株式会社
イスラエルのNemesysco社が提供する最新の感情解析エンジン『LVA7』をベースに、3年間かけて開発したITソリューションを展開。コンタクトセンター業務をはじめ、IT/SIer、人材採用、捜査/監査、POCといった多様なサービスで採用されています。
https://www.es-jpn.jp/
コンタクトセンター向けコンサルティング事業
CENTRIC CRM株式会社
自社で培ったコンタクトセンター運営の豊富なノウハウを活かし、各種コンタクトセンターへコンサルティングサービスを提供しています。