“子どもを真ん中に”を支援!セントリック、熊本県の地域子育て支援を加速
コンタクトセンターの構築・運営を中心としたBPOサービスを展開するCENTRIC株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、熊本県が推進する子育て支援のスローガン「子どもを真ん中に。」の理念に賛同し、これまで継続的に子育て支援に関するさまざまな取組みを実施してまいりました。こうした取り組みが評価され、このたび熊本県より「子どもを真ん中に。」のロゴマークの使用許可を正式に取得いたしました。これにより、当社は熊本県との連携を一層強化し、地域に根ざした子育て支援活動をさらに推進してまいります。
「こどもまんなか熊本」は、すべての子どもが安全で安心に暮らし、未来に向かって希望を持って成長できる社会の実現を目指す、熊本県の重点施策です。ロゴマークには、家庭、地域、行政、企業が手を取り合い、子どもの笑顔を支える姿が象徴的に表現されています。
当社熊本支店は、2017年の開設以来、地域密着型の人材サービス拠点として、多様な人材が活躍できる職場環境の整備に取り組んでまいりました。特に、子育て世代の社員が安心してキャリアを築ける環境づくりを重視し、育児休業取得率100%を達成するなど、性別を問わず誰もが育児と仕事を両立できる職場風土の醸成に努めてまいりました。
今後も、柔軟な働き方の推進を継続し、時短勤務制度などを通じて子育てとの両立を支援するとともに、地域で開催される子育て支援イベントへの後援・参加、社内外でのロゴマークの掲出による機運の醸成を予定しております。当社は、企業としてのリソースやノウハウを活用し、「子どもを真ん中にした社会づくり」の実現に向けた取り組みをさらに強化してまいります。
CENTRICは、今後も企業の社会的責任(CSR)を果たしながら、地域社会との強固な信頼関係のもと、持続可能な未来の実現に貢献する企業であり続けてまいります。そして、地域の皆さまとともに、子どもたちが笑顔で過ごせる社会の実現を目指してまいります。