コンタクトセンター従業員が普通救命講習を受講し“救命技能認定証”を取得
2025.05.28
ニュース
安心を声の先に——CENTRIC株式会社、コンタクトセンター従業員が普通救命講習を受講し 「救命技能認定証」を取得
コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、安心・安全な社会づくりへの貢献を目的として、同社コンタクトセンター従業員を対象に普通救命講習の受講を推進。このたび、「救命技能認定証」を取得したことをご報告いたします。
普通救命講習は、心肺蘇生法、AED(自動体外式除細動器)の使い方、止血法など、緊急時における初期対応の知識と技術を身につけるための救命訓練です。当社では、お客様とのあらゆる接点で“人を思いやる力”が問われるコンタクトセンター業務において、このスキルが職務理解と社会的責任の深化につながると考え、積極的な受講を奨励してまいりました。
今回の受講により、取得者は万が一の事態に備えた緊急対応力を習得しただけでなく、命の重みや心のケアの重要性についても再認識しました。これは、通話の先にいるお客様一人ひとりに対して、より深い共感力と対応力をもって接する大きな一歩であると考えております。
CENTRICは、単なる「電話対応」以上の価値を提供するコンタクトセンターの実現を目指し、今後も従業員の育成と社会貢献を両立する取り組みを継続してまいります。