INTERVIEW 02

熊本支店

松本 俊

2022年入社 /
リーダー(Lead Voice Analyst)

コミュニケーションが苦手。
だからこそ大きなやりがいを
感じています。

INTERVIEW 01

入社の経緯

入社したきっかけはある記事でした。モチベーションや熱意を高く保てる会社で働きたいと思い「自分自身が興味を惹かれること」を軸に会社探しをしていたところ、CENTRICの「音声感情解析サービス」の記事を発見したんです。その瞬間、強く心が動いたのを今でも覚えていますね。学生時代に少し学んでいた心理学も有効活用できると感じ、早速CENTRICに応募することにしました。

INTERVIEW 02

わたしの仕事

現在の私の業務は、熊本支店におけるシェアードチームの管理業務です。リーダーになったことで、オペレーターの頃よりも視点が広がった一方、様々な物に臨機応変に対応していかなければならない部分に難しさを感じています。ですが同時に、日々周りの方々に支えられ少しずつ自身の業務の幅が広がることに、やりがいも感じています。少しずつですが、周りにいる頼りがいのあるスーパーバイザーの方々みたいになれるよう、自分も成長したいと考えて日々働いています。

CENTRICの役職は次のとおりです ・ リーダー=Lead Voice Analyst ・ オペレーター=Customer Voice Analyst ・ スーパーバイザー=Voice Analyst Management

INTERVIEW 03

CENTRICの魅力

非常に風通しがよく、過ごしやすい職場環境だと思います。私の所属する熊本支店シェアードチームでは気さくな人が多くて社員同士の仲も良いですね。穏やかな雰囲気なので上司に相談がしやすく、心理的安全性も高くて働きやすさを感じています。また、研修やその後のフォローなど手厚く行っており、一人一人を大切に見て、気持ちに寄り添ってくださるのがCENTRICならではの魅力だと思います。

INTERVIEW 04

求職者へのメッセージ

コンタクトセンターの業務は「クレームばかりで辛く苦しいもの」というイメージがあるのではないでしょうか?私 自身、未経験から働いてみたのですが、やりがいや達成感が非常に多い職業だということに驚いています。なにより私は他人とのコミュニケーションが苦手だったので、就業前は不向きだろうと思っていました。けれど苦手だからこ そ、うまく終話できた時、だれよりも大きなやりがいを感じることができています。コンタクトセンターに少しでも興味があれば、ぜひチャレンジしてみてください。

HOLIDAY

休日の過ごし方

休日は映画を観て過ごしています。自身で映像制作をやっていた事があるので、特に映像技術に特に心を惹かれますね。ストーリー展開だけでなく、 自分なりに表現したいテーマを想像して、構図や被写体に思いを巡らせるなど、さまざまな楽しみ方をしています。